c ・・・捨てれば得られる〜断捨離のすすめ・・・c by 川畑のぶこ

断捨離 (だんしゃり・DANSHARI)。。。なんともエキゾチックな響きですよね

2008年9月 〜 仕事仲間からこの断捨離の話を聞きました。。。あやしい。。。じつにあやしい。。。
でもなんだかすごそう♪♪。。。断捨離をして以来、ミョ〜に調子のよさそうなその仲間を見て、こりゃワタシも乗り遅れてはなるまい!と、直観的に断捨離を決行。。。それは先延ばし体質の私でもお尻に火の付きやすい大みそかのできごとでした
都内のちいさなち〜いさな私のワンルームのアパートからは、1日で、な・なんと45リットルのゴミ袋20杯分のガラクタが出たではないですか!その後1週間でさらに10袋、45リットル×30袋。。。ってことは。。。容積にしたなら、軽く "1トン" !? (1トントラック一杯分)
え?なに?きたないって?いえいえ、とんでもございません、みなさんとおなじくらいですよ。。。ホント。。。人様をお招きするときは、それなりに 『片づいている風』 を取り繕える、そこそこの部屋だったんですよ。。。でもね、ベッドの下、ソファの下、引出しの中、押し入れの中。。。みごとにパッツンパッツン!一度開けようもんなら閉めるのに一苦労!だからそんなとこ覗かれちゃ困る!覗こうもんなら絶交する!そんな、見た目と実際にかなりギャップのある日々を送り。。。しらずしらずのうちに。。。なんだか。。。と〜っても疲れていたのです。。。片づけても片づけても片づかない。。。一旦は片づいてもすぐにちらかる。。。
断捨離をしてからは、そんな片づけられない私から脱却。。。片づけなくても、いつも片づいている空間になりました
そんなすっきりした空間に身を置いていたら、なんだか心がすっきり楽になって。。。なんだか自分が好きになって。。。なんだかいろいろなことがうまくまわり始めました。。。

断捨離で身のまわりのガラクタを捨て去った2009年
仕事や人間関係が面白いほどにぐるぐるうごきはじめ
2009年大みそかは大掃除の必要もまったくなく、愛する家族とゆったり清々しく新年を迎えました
2010年が明けるや、天から降ってきたかの如く、運命の人に巡り会い、数カ月で結婚
奇しくも2010年の大みそかは子どもを授かったことがわかり。。。
2011年、この世のものとは思えぬほど愛らしい天使が私の人生に舞い降りる。。。

これまでもそこそこ納得のいく人生だったけど。。。
40歳を過ぎて、ここまで人生の流れがガラッと変わるとは夢にも思わず。。。
自分でもついていけないくらいの激流に巻き込まれ始めました

そっか。。。そういうことか。。。

部屋のつまりは心のつまり。。。人生のつまりだったんだって。。。

モノと真剣に向かい合ったら。。。自分の知らない本当の自分が見えてきました。。。


〜 捨てれば得られる 〜 断捨離 。。。みなさんもどうぞ軽やかにおためしあれ♪

by ダンシャリアンバサダー(断捨離伝道師♪)川畑のぶこ

▼ 断捨離とは?
▼ 川畑のぶこの赤裸々断捨離ストーリーはこちら

※「断捨離」はやましたひでこの登録商標です

最新情報&更新情報

2012.7.7 ladybutNew!『川畑のぶこ公式サイト』が立ち上がりました ←最新イベント案内はこちらでどうぞ
line